このページでは、粗大ごみの申込受付、申込内容の確認・変更・取消ができます。
新規に申込受付する場合、事前に収集可能品目の確認をお願いします。

ごみ分別辞典「ごみサク」(外部サイトへリンク)

お知らせ
  • 2/18
    粗大ごみ収集受付システム 定期メンテナンスについて  【 毎週水曜日 18:00~20:00 】
    上記時間帯にメンテナンスを実施いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。 メンテナンス中は、新規の申込み、申込内容の確認・変更・取消がご利用になれませんので、ご注意ください。

ー 申込受付、申込内容の確認・変更・取消 ー

メールアドレスを入力の上、目的のボタンを押してください。
※ 処理券は返金、返品はできません。必ず申し込み確定後に購入してください。
※ 同一世帯において、収集日から1ヶ月以内に2回の収集はできません。
※ 一度の収集でお出しいただけるポイント上限は20ポイントです。
※ 立川市在住の方のみ申込ができます。
※ 家庭から排出されるものが対象です。仕事で使用していたものや事業系と判断されるものは収集できません。
またそれに伴った返金もすることはできません。
※ 変更と取消は収集日の前日(収集日の前日が日・祝日の場合には直近の開庁日)の正午までにご連絡下さい。
※ 申込内容と出された粗大ごみの内容が大幅に異なる際は収集できないことがございます。
※ 生活保護受給世帯等一定の要件に該当する世帯を対象に、申請により粗大ごみの処理手数料が減免されます。
減免による申込は当サイトからはできません。立川市粗大ごみ受付センターにご連絡ください。
立川市粗大ごみ受付センター(042-531-5311
受付日時:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)午前9時から午後4時